自動車、バイク大好き

自動車、バイク、いろいろコーナー

電動バイク

  昔から、気になっていたバイクがあります。

 

それが電動バイクです。

 

電気屋に行くとスクータータイプの電動バイクが販売されているのを良く観ます。

 

値段も大概良心的で10万円台で売られており、普通のスクータを買うより断然安いです。

 

ガソリンタンクが無い分重量も軽いのでもともと小回りが利きやすいスクーターですが電動スクーターならもっと小回りが利きやすいはず。

 

最近では折り畳みの電動バイクが売られているので車にも詰めてアウトドアなどが好きな人にも、もってこいなのではないのかと思います。

 

私は林道などでバイクを走らせたことは無いのですが動画などを観てみるととても楽しそうだなとよく思います。

 

でもトラックでバイクを載せてしかもこけないように固定して持っていかないとと思うと手間がかかって面倒だと思ってしまいますが折り畳み可能ならば楽に積めるのではと思います。

 

しかも軽いので一人でも軽々と積み込みが出来ていいなと思います。

 

後は、普通バイクはガレージがあればガレージに入れて保存することが出来ますが外で保管するとなるとシートを被せる必要があり、面倒だなと感じるところですが折り畳み可能で軽量ならば家の中でも保存可能ですよね。

 

外でシートも被せずに保管していると腐食したり錆びたりして嫌になってきます。

 

実際にスクータを持っていますが別に転倒したり擦ったりしたわけでもないのに錆が出てきて手入れが大変です。

 

私はめんどくさがりなので手入れもせず錆びたままですが….。